2
1
0

とあるJIRAプロジェクトで 承認者 という複数ユーザーピッカーに指定したユーザーのみチケットをクローズできるようにしたいと思っています。

現状考えているのが アドオン Work Flow Enhancer for JIRAでトランジョンの条件を制御するという案なのですが、うまい具合に条件構文を作成する事ができません

承認者フィールドにカレントユーザーが含まれている場合、トランジョンを表示する という条件構文を作りたいのですが、何かいい案は無いでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      2
      1
      0

      どうも複数ユーザーピッカーで制御するのは難しそうなので、
      結局承認者用の単一ユーザーピッカーのカスタムフィールドを複数作って、下記のような構文で制御する事にしました。

      {承認者1}=[user]|{承認者2}|[user]


      皆様一緒に考えていただき、ありがとうございました。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        1
        0
        -1

        含むの演算子は'in'がありますが、これは使えますかね?


        複数の課題のトランジションを制御するのは「一括変更」はいかがでしょうか?

        1)課題の検索画面でinを使って対象の課題を検索する

        2)画面右にある「ツール」→「課題の更新」を選択する。

        3)更新する対象の課題を選択して、「次へ」を選択する。

        4)「課題の編集」「課題のトランジション」など必要なアクションを選択して更新する。



        もし、認識違いの回答でしたらごめんなさい。

        1. 蒼龍

          確認してみたのですが、in演算子は使えませんでした。(構文エラーになってしまいました)

          複数の課題のトランジションを制御するのは「一括変更」はいかがでしょうか?

          やりたい事としては、チケット作成時に承認者として指定されたユーザーのみ、チケットのクローズ(最終承認)が行えるようにしたい というもので、一括変更機能では本要件はおそらく満たせないと思います。

          回答していただいたのですが、申し訳ありません・・・

        2. 鈴木 章二

          試していただきありがとうございます。

          おちからになれず申し訳ありません。

        Commentコメントを追加...
      2.  
        1
        0
        -1

        触ってみたのですが、
        「含む」を評価する演算子がないように思えたので
        複数ユーザーピッカーだと難しそうですね...

        正規表現で [user] を使用することもできなさそうです...

        どなたか教えてください。

          Commentコメントを追加...