リックソフトブログ

2023年02月06日

Confluence(コンフルエンス)の改行幅がおかしい?よくある疑問にお答え

Author

堀田(リックソフト マーケティング部) hotta

堀田(リックソフト マーケティング部)</mt:Var>

  

解答:「改行」と「段落」の違いです。Shitキーを押しながら改行すると、改行幅が狭くなります。

そのまま「Enter」キーを押すと改行幅が広くなります。(例の図の上)

「Shift」キーを押しながら「Enter」キーを押すと、改行幅が狭くなります

(例の図の下)「Shift」キー無しは「段落を改める」、「Shift」キー付きは単純な「改行」というイメージです。

HTML的には、<br>と<p> の違いに該当すると思います。

補足:箇条書きの場合の改行幅

箇条書きで作成している場合、「Shift」キーを押しながら「Enter」キーを押すと、続けて改行して書くことができます。

(図の黄色で印をつけているところで「Shift」キーを押しながら「Enter」キーを押した場合)

<お知らせ> Confluenceをちゃんと使いこなしたい人にオススメの定期研修

リックソフトは、そんなConfluenceの使いこなし術を伝授するConfluence研修(ユーザー向け・管理者向け)を定期的に開催しております。

「もっとConfluenceの機能を知りたい」「権限回りも設定したい」という方、ぜひ受講ください

そのほか、リックソフトはE-learningも提供しております。ぜひお気軽にお問い合わせください

研修お問い合わせ

                                   

Confluence

「現在フリープランで試行錯誤中で、全社導入のためのアドバイスが欲しい」という方、「Confluenceの活用方法をもっと詳しく知りたい」という方はこちら。

Confluence お問い合わせ

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Confluence

「Confluenceを試してみたい方」という方はこちら。

Confluence 無料トライアルご依頼フォーム               
                    
                                                             

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Confluence
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP