2
1
0

WBSガントチャート便利に利用させていただいております。

さて、最近弊社において利用者拡大の活動をしているのですが、他の類似アプリとコンペになってしまい、どうしてもイナズマ線が引けない部分が見劣りしてしまっています。

遅延がある場合(進捗率が現在時と比べて未達の場合)は、ステータスアイコンの部分に何か表示できればよかったのですが、それも無いようなので直感的にわかりにくいです。(終了日までに、完了していない場合は赤丸が出ますね。線の色味で把握できるというのはそうなのですが、パッと見わかりづらく。。)

無理なものは仕方ないとして、進捗率と現在時の組み合わせで遅延がすぐにわかるような何らかの良き方法は御座いませんでしょうか?

JIRAの標準機能でも構いません。どなたかアドバイスいただけますと助かります。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      3
      2
      1

      リックソフトのプリセールス担当の樋口と申します。WBSガントチャートをご評価頂き、ありがとうございます。

      イナズマ線ですが、多くのお客様からご要望を頂いているため優先度を上げて対応中です。リリースの予定につきましては、正式に決まっていないためお伝えする事はできません。今後の進捗につきましては、下記の課題を Watch して頂ければと思います。

      https://rssupport.atlassian.net/browse/WGCPT-10

      より詳しい情報が必要でしたら、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせ頂ければお思います。

      https://www.ricksoft.jp/inquiry/

      よろしくお願いします。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        9.8.0 でイナズマ線機能が追加されたようです!!

        https://marketplace.atlassian.com/apps/1211768/wbs-gantt-chart-for-jira/version-history

        1. きむ

          9.8.0導入してみました。イナズマ線表示できました!

          表示中でもタスクの移動もできるようです。素晴らしいですね。

        Commentコメントを追加...