2
1
0

Jira Service Deskをオンプレミス環境で運用しています。

Jira Service Deskの組織を使ってメンバーと共有したのですが

組織のメンバーには課題更新メールの通知が届かないとのことでした。

報告者には届いています。

なぜでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      4
      3
      2

      Jira Service Deskでは、リクエスト(課題)毎にメール通知を受け取る/受けとらないを制御する項目があります。

      共有先をユーザで指定した場合、該当ユーザはデフォルトで「通知を入手」となり、
      組織で指定した場合、組織に含まれるユーザはデフォルトで「通知は不要」の設定になります。

      画面で見ると以下のようになっています。

      ■共有先にユーザを指定した場合

      共有先に指定されたユーザがリクエスト画面を表示すると
      目玉アイコンが黒目(通知を受け取る)になっています。
      目玉アイコンをクリックすると白目(通知は不要)に切り替わります。

      ■共有先に組織を指定した場合

      組織に所属するユーザがリクエスト画面を表示すると
      目玉アイコンが白目(通知を受け取らない)になっています。
      目玉アイコンをクリックすると黒目(通知を入手)に切り替わります。


      Commentコメントを追加...