2
1
0

Jira Service Deskでカスタマーを組織単位で管理をしたいと思っています。
カスタマーはグループで整理していますが、組織にはユーザをバイネームで追加するIFしかないので、
運用で非常に手間がかかっています。

組織にグループ単位でユーザを追加する方法はありませんか?


    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      4
      3
      2

      JiraはGroup、組織(Organazation)を操作するAPIを提供しているので、
      これを使ってGroupと組織に所属するユーザを同期する仕組みが作れると思います。

      https://developer.atlassian.com/server/jira/platform/rest-apis/

      使ったことはありませんが、以下のAdd-onでGroupと組織(Organazation)の同期機能が提供されているようです。

      Extension for Jira Service Desk  (警告) 有償
      Organizations and Groups Synchronization

      1. Kaori Komori

        【メモ】
        Organizations and Groups Synchronizationは、Extension for Jira Service DeskのVersion 6.0.0 • Released 2018-05-24で追加された比較的新しい機能です。


      Commentコメントを追加...