このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
4
3
2

ユーザー全体が左メニューの概要からスペース管理者を把握する方法を知っているわけではなく、
スペースの権限等に関する問い合わせをどこにすればいいのか分からない状態が散見されるため、ページレイアウトにユーザーマクロを組み込んで、今居るスペースのスペース管理者は誰かというのを表示したいと思っています。

以前、アドオンのViewtrackerマクロを埋め込みたいと質問した際は、下記のような形でアドバイスを頂き、動作させることができました。

$helper.renderConfluenceMacro("{viewtracker}")

これがユーザーマクロとなった場合、どのように書けばよいのでしょうか?
また、パラメーターを指定したい場合はどのように書けばよいのでしょうか?

    CommentAdd your comment...

    1 answer

    1.  
      3
      2
      1

      ユーザーマクロ名、パラメータ名がどうなっているかにもよりますが...

      https://wiki.bitvoodoo.ch/pages/releaseview.action?pageId=46760794

      基本的には 上記 Viewtracker のやり方と一緒でできますよ。

      例えば、hello というマクロ名で、 Name というパラメータがある場合は以下のような指定になります。

            $helper.renderConfluenceMacro("{hello:Name=world}")
      1. 蒼龍

        Kengo Ohsakiさん

        ありがとうございました。
        無事動作しました

      2. RYOITO

        ページレイアウトに埋め込むという手があるんですね。

        管理者メニューの「サイドバー、ヘッダーとフッター」に単に下のように記載してました。

        {hello:Name=world}

        違いとしてはページレイアウトに埋め込む手法の方が自由度が高いとかですかね?


      3. 蒼龍

        スペース毎にレイアウトを変えられるので、柔軟性は高いかもしれません

      4. RYOITO

        なるほど!スペース毎というのはいいですね。

        ありがとうございます。

      CommentAdd your comment...