4
3
2

Jira Service Desk でコラボレーターやエージェントにエスカレーションするワークフローを考えています。

このとき、トランジション画面にコメントを入力するためのテキストエリアと、カスタマー向けか内部向けかの選択タブが表示されるのですが、わたしたちの考えているワークフローでは内部コメントのみ入力し、カスタマー向けコメントを入力することはありません。

むしろ、コメント入力自体が不要かもしれません。

そこで、コメント入力用の画面部品自体を非表示としたいのですが、そのような設定は可能でしょうか?

Jira の画面作成時にフィールドを選択できますが、コメントを画面から削除することはできないような気がします。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      残念ながら、製品標準機能ではコメント入力用の画面を削除することができません。

      製品要望は以下ですかね(多分他にも似たものがあるかもしれません…)


      技術的には、オンプレ環境(Server/DataCenter)に限定されますが、以下コミュニティスレッドではカスタムフィールドの説明とかにJavaScriptを設定する方法、ScriptRunner for Jira Behaviours を使うなどが議論されていますね。

      ちなみにアドオンがあるみたいです…

      1. 伊藤看寿

        ありがとうございます。

        JRASERVER-12244 が Resolved 扱いになっているのは残念ですね。

      Commentコメントを追加...