2
1
0

教えてください。
service deskのポータルのみアカウントのメールアドレスを変更したいのですが、可能でしょうか?

もしできない場合、新たにアカウントを作成することになるかと思いますが、
前のアカウントを削除もしくは無効化した場合に
そのアカウントに紐づいていた課題を新しい新しいアカウントでも参照可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      Cloudを利用しています。
      情報ありがとうございます。


      過去インシデントの参照自体は可能という認識でよさそうでしょうか。。

      1. Kengo Ohsaki

        ご連絡ありがとうございます。

        はい、付け替えすれば可能ではあります…

        私がお伝えしたのCloud管理者アカウントからでの変更でして

        もしかすると、ポータルのみアカウントのユーザー側でのみの変更は可能かもしれません

        (疑問符) もしAtlassianIDで使っている場合、AtlassianIDでのメール設定変更になるかも?

        一応御社の利用・設定状況含めてAtlassian社のサポートにも確認することをお勧めします。

        https://getsupport.atlassian.com/servicedesk/customer/portal/6

      2. knd

        いろいろとありがとうございます。確認してみたいと思います。

      Commentコメントを追加...
    2.  
      2
      1
      0

      Atlassian Cloudですかね?

      Cloudですと以下要望の通りできなかった記憶ですが…。

      JSDCLOUD-5472 Allow site administrators to change portal only customers email addresses

      回避策の通り新しいユーザーを作って、変更前のユーザーに報告者・共有で紐づいている課題を付け替えるとのことです。


      オンプレ環境(Server/DataCenter)であれば、以下の通りプロフィールまたはJira管理者のユーザー管理より修正できます。

      但しオンプレ環境(Server/DataCenter)の場合ActiveDirectoryなどと連携してユーザー取り込みしている場合は変更できませんので、ActiveDirectory側でメールアドレス修正して同期する必要があります。



        Commentコメントを追加...