4
3
2

Jira Service DeskとConfluenceをアプリケーションリンクで接続して、
カスタマーポータルからConfluenceのスペース(Knowledge)を検索できるようにしました。

検索を実行すると、関連するKnowledgeのリンクが表示され、
リンクをクリックするとConfluenceのログイン画面が表示されます。
そのままログインするとConfluenceのサイトに移動してしまい、
ブラウザバックしないとカスタマーポータルに戻れません。

SSOの仕組みを設けることにより、Jira Service Deskにログインしたタイミングで
Confluenceにもログインした状態とすることで、Knowledgeのリンク押下時に
詳細情報のページをサクッと表示できるようですが…

SSOの他に方法は無いのでしょうか?
現状より少し操作性が良くなる方法でも良いです。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      あとは匿名スペースぐらい?

      基本SSOしている前提ですよね。

      1. Kaori Komori

        ですよね。
        なにか裏技的な方法が無いかと思ったのですが…

        対応目処は立っていませんが、Atlassianに以下のような提案も挙げられています。
        https://jira.atlassian.com/browse/JSDSERVER-3751

        ナレッジのリンクを押下した際に表示するConfluenceのログイン画面を
        モーダルダイアログにして欲しい。
        という要望みたいです。
        Confluenceに遷移しなければギリギリ許容できるケースもありそうですしね。

      Commentコメントを追加...