このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
4
3
2

課題を複製すると、要約に CLONE - が設定されます。毎回削除しているのですが、面倒なのでできれば止めたいです。

何か方法が有りませんでしょうか?

    CommentAdd your comment...

    2 answers

    1.  
      5
      4
      3

      JIRAの設定(歯車アイコン) > システム > 一般設定 > (右上の)詳細設定 を表示します。

      Key:jira.clone.prefix の値にカーソルを当てて、"CLONE -" を削除するか別の名称に変更してください。


      課題を複製したときに、要約を編集してCLONEを削除して複製することができるのですが、一緒に複製するサブタスクはCLONE -と付いてしまうんですよね。

      サブタスクも含めて削除したい場合は、こちらの設定変更を行ってみてください。

      1. 樋口晃

        ありがとうございました。確認できました。

      CommentAdd your comment...
    2.  
      3
      2
      1

      昔は jira.clone.prefix を変更するときに ira-config.properties を編集する必要がありましたが

      最近のバージョンでは 奥村 和彦-sanの通り 詳細設定で変更できます。

      質問とは違うコピーした時の課題リンクですが参考QA



        CommentAdd your comment...