2
1
0
2 回答
- 10-1
蒼龍-san の通りワークフローの事後操作で解決状況が設定されていないので以下対応が必要ですかね。
該当のワークフローを編集して、ステータスをApprovedに変更するトランジョンに解決状況を設定する事後操作を追加する必要があります。
あとはステータスをApprovedに変更するトランジョンの事後操作で最後あたりに
「リスナーが処理できる XXX イベントを発生させます。」(日本語の場合)
といった設定があるかと思うので、その XXX のイベント名が通知スキーム(Notification Scheme)のイベントと紐づていますのでチェックしていただければと思います。
コメントを追加... - 321
解決状況が未解決のままになっている現象については、おそらくワークフローの事後操作が設定されていないのだと思います。
デフォルトのワークフローだと、クローズの際には事後操作で解決状況を設定する処理が設定されているのですが、ワークフローを手動で触ったばあい、この解決状況設定の処理が自動的には追加されません。(私も同じドツボにハマったことがありますw)
該当のワークフローを編集して、ステータスをApprovedに変更するトランジョンに解決状況を設定する事後操作を追加する必要があります。Defaultの通知スキームがどうなっているのかは把握できてませんが、解決の通知が解決状況の設定に紐づいているのであればこの設定で送られるようになるはずです。
コメントを追加...
JIRAの課題で、Status:Approved(Category:Done)に変更した際、Resolution:UnresolvedのままでNotificationメールが届かない。
その他の操作(コメント、アサイン)をした場合はNotificationメールが届きます。Notification SchemeはDefaultとなっていて基本的にはすべて届く設定となっています。
Approveされた場合にResolved&メールを受け取るためにはどうしたらよいでしょうか。