2
1
0

ConfluenceでComala Publishingを使っています。
以下の2つのスペースを用意して、ドラフトスペース->公開スペースにコンテンツをPublish(マージ)する運用を想定しています。

・ドラフトスペース
 ナレッジの下書きを作成し、コンテンツのレビューやコメントによる意見交換を実施する。

・公開スペース
 コンテンツを一般公開する。

公開スペースのコンテンツは直接編集不可し、ドラフトスペースでレビューが完了したもののみ、
公開スペースにPublish(マージ)したいです。

編集権限を持たないスペースに対して、Publishできるのでしょうか?

※レビュー状況はComala workflowを使って管理し、
 ワークフローが完了したコンテンツだけPublishするような設定にしています。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      Comala Publishingは、編集権限を持たないスペースに対してもPublishできる仕様になっています。

      Publishを実行するには以下の権限が必要です。

      1.Comala PublishingのPublish権限
       管理画面からアドオンの設定画面に進み、Publish権限を付与します。
       デフォルトではConfluence管理者グループが設定されていますが、別にグループを作成して管理した方が良いと思います。
      この例では、comala-publishersというグループを作成して、PublishとCopy権限を付与しています。 

      2.Publish元(今回の例ではドラフトスペース)のスペース管理権限
       スペース管理者以外はPublishメニューを表示できないので、Publishするにはスペース管理者権限が必要です。
      この例では、comala-publishersに編集権限等も付けていますが、管理権限のみでOKです。

      3.Publish先(今回の例では公開ペース)のスペース管理権限
       Publish先のスペースの管理者権限が必要です。編集権限は付けなくてもOKです。
       Comala Publisherで管理権限を使って、Publish実行時に編集権限を付与してコンテンツを更新しているのだと思います。

        Commentコメントを追加...