3
2
1

JIRA, Crowd, Confluence ではユーザーIDを変更ができるようになっています。ユーザー名を変更しても過去のコンテンツは大丈夫でしょうか?

JIRA課題の報告者、担当者が不明なユーザーになったり、Confluence の文書の作成者が不明なユーザーになったりしないでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      5
      4
      3

      Confluenceの影響は見つかりませんでした。JIRA は以下の副作用が有ります。

      ユーザー名を指定してのベーシック検索ができなくなる。

      課題検索画面にて「担当者」ボタンを押してユーザー名を入力して検索する事ができます。ユーザー名を変更したユーザーについては、ベーシック検索(GUIでの検索)を実施しても拡張検索(JQLの検索)に画面が変わってしまいます。この制限は担当者だけでなく、報告者などのユーザー名を指定する項目の検索には関わります。

      これは、下記の課題でバグとして報告されています。


      After renaming an user, if you search for reporter or assignee the "Basic" search is disabled

      @メンションが旧のユーザー名になってしまう

      コメントや説明文などに、「@ユーザー名」でメンションをすると、当該ユーザーのフルネームが表示され、ユーザープロファイルへのリンクとなっています。ユーザー名を変更すると、これが旧ユーザー名の表示に変わってしまいます。

      1. 樋口晃

        私が確認したのは上記だけですが、これ以外の影響を確認された方はお知らせ頂けると助かります。

        よろしくお願いいたします。

      Commentコメントを追加...