1 回答
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Yuko Tsurutani-san,
アプリケーションログなどを確認しないと原因を断定できませんが…
製品不具合かサーバー上のシステムに問題が起きているの可能性がありますね。
もしログが開示できるようでしたら問題ないのですが、発生状況や環境情報を細かく確認する必要があるため
このコミュニティサイトではなく、開発ベンダー(Gliffy社)へお問い合わせすることを強く推奨します。
使用しているのは Atlassian Cloud でしょうか? オンプレミスの Confluenceでしょうか?
オンプレミスの場合は、システム管理者にアプリケーションログ (<Confluence ホームディレクトリ>logs/atlassian-confluence.log) に保存が失敗しているときに何かエラーが出力されてないか確認して
https://marketplace.atlassian.com/plugins/com.gliffy.integration.confluence/server/support より
https://support.gliffy.com/hc/en-us/requests/new に英語にてお問い合わせしてみていただければと思います。
以下手順を参考にSupportZIPを取得の上、一緒に提供すると問い合わせがスムーズにいくかと思います。
https://www.ricksoft.jp/document/pages/viewpage.action?pageId=165740548
もし英語での問い合わせ、やり取りが難しい場合は、Atlassian製品の購入代理店でアドオンなどの製品もサポートしてくれるところがあるので相談してみていただければと思います。ただ代理店を通してアドオンを購入している・することが求められる場合もありますのでご注意ください…
AtlassianCloud環境の場合は、そのまま開発ベンダー(Gliffy社)に問い合わせしてみて
Cloud側の状況確認が必要であれば Atlassian Support(日本語)にお問い合わせすることを推奨します。
Atlassian社では日本語によるサポートも提供しており、製品に関する疑問などについて適切なサポートをしてくれます。
参考にならないコメント申し訳ございません。
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Confluence上にgliffyを使って図を作成しても時々保存されず、最初から作成し直さなければならない状態が多々発生しています。エクスポートした画像もそこまで多くなく、なぜ保存されないのか原因がわかりません。
現状は頻度高く保存、都度gliffyデータをエクスポートして対処していますが、かなり非効率な為、
原因や対策があればご教示頂けますと幸いです。