2
1
0

Jira Software Server 7.5 を使用しています。

報告者フィールドを変更しようとすると、Jira の全ユーザーが表示されてしまいます。

これを権限スキームの「プロジェクトの閲覧」権限、またはグループやロールなどで絞ることは可能でしょうか?


    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      以下製品要望ですができない気がします…神よ。

      JRASERVER-36896 Limit User Picker to members of certain groups/roles in System Fields


      ひとつ忘れてましたが、方法の一つとして…

      権限スキームで「報告者の修正」権限を指定しないで、報告者フィールドを変更できないようにします。

      そのうえで、報告者フィールド用のユーザーピッカーカスタムフィールド用意します。

      ※ カスタムフィールドではユーザーの候補は制限できるので


      そのフィールドが編集されたとき、その編集イベントをキャッチして

      実際の報告者フィールドに値をコピーするとか…できるかな。

      何らかのアドオンは必要ですけど。

      1. 伊藤看寿

        ありがとうございます。いつか対応されることを祈ります。

      2. 伊藤看寿

        なるほど、「報告者フィールド用のユーザーピッカーカスタムフィールド」ですか。

        JSU とかのアドオンを使えばできそうですね。

        ありがとうございます。

      Commentコメントを追加...