2
1
0

WBSガントチャートでは、進捗遅れが有ると画面の右側に赤丸などで警告が表示されます。これをJIRAのフィルターで抽出する事はできますか?

 

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      下記のマニュアルによりますと

      開始日の3日前になった
      開始日になっても作業を開始していない
      終了日になっても作業を終了していない

       

      なので、赤は下記のJQLで求められると思います。

      project = SALES AND fixVersion = "Ver 2" AND "終了日(WBSGantt)" < now() AND status not in (done)

      また、黄色は以下のJQLで良いと思います。

      project = SALES AND fixVersion = "Ver 2" AND "開始日(WBSGantt)" < now() AND status not in (To Do)

      しかしながら、緑の3日後は、休日を考慮する必要が有るのでJQLではできませんね。どなたか良い知恵が有りましたら、教えて下さい。

      前提条件は下記の通りです。設定に合わせて変更して下さい。

      • ガント設定画面の表示で、「警告表示のステータス判定」で「解決済み」のステータスに "done" が設定されている。
      • ガントの一般設定で利用されているフィルターは 「project = SALES AND fixVersion = "Ver 2" 」
      • ガント設定画面のチケットで、計画終了日には「終了日 : 終了日(WBSGantt)」計画開始日には「開始日:開始日(WBSGantt)」が入っている。
      1. Kengo Ohsaki

        難しいとは思いますが、それ用のJQLの関数が欲しいですね。

      2. 樋口晃

        AND と OR を駆使すればできると思います。少々お待ち下さい。

      3. 樋口晃

        黄色はできたので追記しました。しかしながら、上記の通り緑はできませんでした。

      4. Kengo Ohsaki

        樋口晃-san,

        なるほど!ありがとうございます。

      Commentコメントを追加...