2
1
0

ConfluenceとADを同期して利用していますが、グループがローカルで作成したものなのかADと同期して作成されたものなのかわからなくなりました。

Confluenceのグループがそれぞれどのユーザーディレクトリから同期したものなのか確認する方法はありますか?

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      SQLクエリで情報を取得できます。

      # select group_name, directory_name
      from cwd_group
      inner join  cwd_directory on cwd_group.directory_id = cwd_directory.id;
      1. Kengo Ohsaki

        グループをローカルでチェックする場合でしたら

        cwd_group テーブルの local フィールドも確認したほうがいいかもですね。

        AD との同期設定で 読み取り専用 (ローカル グループ) とか、ADのユーザーディレクトリでもローカルグループの作成を許可している場合だと、確か localフィールドの値が T になっているものがあるかもしれません。ADのユーザーディレクトリ内にあるローカルグループと区別するために。

         

      2. Isaji Gomayama

        localフィールドはそういう意味だったんですね。作成元を確認する点では必要な情報ですね。ありがとうございます。

      Commentコメントを追加...