2
1
0

ブログマクロを利用して、コンフルエンスページ上にブログのカテゴリ別一覧を作成しているのですが、そこに記事ごとにキャプチャを表示させたいのですがいい方法はないでしょうか?既存のブログマクロを利用するとブログ内の本文の一部or全部を表示させることはできるのですが、キャプチャだけを表示する方法はなさそうです。良い方法があればおしえていただけると幸いです。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      標準で実現しようとした場合、ひとつの例ですが

      ブログ側のページ末尾とかに抜粋マクロの中にギャラリーマクロを設定して、抜粋マクロのマクロ設定で hidden を チェックにします。

      あとはブログ投稿マクロで、抜粋を表示するようにしたら、各ブログのギャラリー=画像ファイルが表示されるのかなと思います。

      https://ja.confluence.atlassian.com/doc/blog-posts-macro-139470.html

      樋口晃-san, 紹介のアドオンのほうが良さそうですけど。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        ご質問の「キャプチャ」というが、ブログ内の画像で Facebook のリンクのシェアの様なイメージでブログの抜粋を表示したいのかな?と思って回答させて頂きます。

        試した事は無いのですが、こんなアドオンが有りました。

        https://marketplace.atlassian.com/plugins/de.scandio.confluence.plugins.lively-blog/server/overview

         

        下記のドキュメントを見ると、Blog Post マクロが有りイメージも表示できそうです。

        https://help.scandio.de/documentation/display/LBPDOC#LivelyBlogsDocumentation-BlogPostMacro

        如何でしょうか?

         

          Commentコメントを追加...