このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
2
1
0

通常、アクティブスプリント画面から消費時間を記録する場合、
「課題クリック」⇒「その他の操作」⇒「作業をログ」の手順を踏むと思います。

課題の詳細ビュー上に消費時間を記録するための
「作業時間の記録」リンクを配置することは可能でしょうか。

※以前リックソフトさんのセミナーで見かけたことがあるので、
どのようにやるのかなぁと気になっております。

 

    CommentAdd your comment...

    1 answer

    1.  
      2
      1
      0

      課題の詳細ビュー上に消費時間を記録するための「作業時間の記録」リンクを配置することは可能でしょうか。

      標準ではできなかった記憶です。要望課題は以下。

      • JSW-8120 As a Rapid Board user I would like to see the Work Log in the detail view of an issue
      ※以前リックソフトさんのセミナーで見かけたことがあるので、
      どのようにやるのかなぁと気になっております。

      たぶんですが、Tempo Timesheets for JIRA  (warning) 有償 を導入されている環境でセミナー実施したのではかと思います。

      Tempo Timesheets for JIRA であれば、作業時間の記録を表示することはできます。

      (info) https://tempoplugin.jira.com/wiki/display/TEMPO/JIRA+Agile+Integration

       

      Tempoは上記以外にも時間管理に関する機能が豊富なので、評価ライセンス取得してチェックしてみていただければと思います。

      https://www.ricksoft.jp/document/pages/viewpage.action?pageId=169148676

       

      すでに導入済みでした申し訳ございません。

      ご参考になりましたら幸いです。

      1. Endou Junichi

        ご回答ありがとうございます。

        要望があるということは、標準機能では出来ないんですねぇ。。 
        ひとまずこの内容で納得致しました。 

        試しにTempoを試したところ、作業時間の履歴フィールドは
        右側の詳細ビューに配置されましたが、 作業時間の記録のためのショートカットは特に配置されませんでした。

         

         

         

      2. Kengo Ohsaki

        Endou Junichi-san,

        作業時間の記録のためのショートカットは特に配置されませんでした。

        確認ありがとうございます。

        フィールドは表示されるだけですよね…ショートカットについては他に方法があるのかもしれませね…

        リックソフトさんのセミナー担当であれば、わかるかもしれないので、メール等で聞いてみるのもありかと思います。

         

      CommentAdd your comment...