2
1
0

JIRAのダッシュボードについて

作成者(オーナー)以外でも編集かのうでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      2
      1
      0

      補足

      プライベート(個人で作ったダッシュボード)の管理ができるようにしてほしい要望は、製品として以下課題で要望されていますが、今のところ実現されていません。

      • JRA-41269 - Allow administrators to manage private filters, subscriptions and dashboards owned by other users

      ナレッジベースが公開してあり、同じようにアドオンを使って任意のユーザーになってログインすることが書いてあります。


       

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        残念ながらできません。

        ダッシュボードの編集権限は、そのダッシュボードのオーナー(所有者)のみです。

        詳細については以下のドキュメントをご参照ください。

        グループで編集可能になる機能の提案は以下課題でされていますが...今のところ見込みはありません。

        • JRA-17783 Allow shared filters and dashboards to be edited by a group

         

        共有されているダッシュボードであれば、JIRA管理者以上の権限が必要ですが JIRA管理画面 > 共有ダッシュボード(共有フィルター) から、ダッシュボードのオーナーを変更することができます。

         

        共有ダッシュボードであればオーナーを変更して編集権限を奪うことはできますが、プライベート(個人で作ったダッシュボード)はできません…

        あまりないとは思うのですが例えば退職者のダッシュボードを変更したいとうことがあれば…

        アドオンが必要になりますが、「任意のユーザーになってログインしたい」 の通りそのユーザーを一時的にシステムを利用できるようにして、そのユーザーに成りすましてダッシュボードを共有して、管理画面でオーナー変更する…ということもできます。

        もう一つは、以下アドオン(ScriptRunner)の機能を使って一括でオーナーを変更できるかと…

        参考になりましたら幸いです。

         

          Commentコメントを追加...
        1.  
          1
          0
          -1

          オーナー権限をシェアするアドオンが出たみたいです。

            Commentコメントを追加...