このページで紹介している情報はアトラシアンでサポートしていない内容に該当しますため、リックソフト株式会社は、情報が適切であることを保証しません。このページで紹介されている情報の使用に起因する、または関連するいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

これらの情報を参考にした作業は、お客さまの自己責任のもとで実施してください。万が一に備えて、バックアップを作成などリカバリーできる状態にしてからの作業や、事前に検証環境での十分な検証を行うことなどをおすすめいたします。

ステータス

作成担当
レビュー担当
レビュー完了日


備考

※備考欄には動作検証時の製品のバージョン等を記載

質問

Jiraのアドオンの評価利用していたのですが、誤ってアンインストールしました。

再度、インストールしようと思ったのですがJiraの管理画面でアドオンの検索をしたところ、「購入する」というボタンしかありません。

無料トライアルができないのでしょうか。

回答

アドオンの評価利用中にアンインストールしてしまうと、下図のように「無料トライアル」のボタンがなくなり、「購入する」というボタンになります。

そのため、「新しいアドオンの検索」では評価利用のためのアドオンをインストールすることができなくなってしまいます。



そのときは、手動インストールにてアドオンをインストールすれば、評価利用することができます。

アドオンの手動インストールについては下記のFAQを参照してください。