Page tree

Contents

質問

JSD(Jira ServiceDesk)のポータル画面で新規作成する課題の同報先を指定して、ステータスの遷移を通知する設定はできますか。



回答

はい。こちらは可能です。

事前にJira Service Desk のプロジェクト設定>顧客通知>「顧客の可視ステータスが変更されました」で、「参加しているカスタマー」が設定されていれば、ポータル画面側で、課題の同報先を「共有する」にて設定しますと、ステータスの変更が同報先にもメールにて通知されます。



ただし、組織で共有した場合は、組織に属する各ユーザーがそれぞれリクエストにアクセスし「通知を入手」をクリックしないと、ステータス変更のメール通知も飛びません。

確実に通知を飛ばしたい場合は、組織ではなく個別で共有される方が良いかもしれません。