Page tree

Contents

質問

エージェントごとの課題の担当数や顧客満足度などは表示できるのですが、課題やリクエストについて任意の項目を集計したいと考えています。

カスタマイズした項目などを効率的に集計する方法はありますか。


回答

大変申し訳ございませんが、Jira ServiceDeskのレポートではご要望の内容を実現することができません。

集計する方法には以下のようなものがあります。


ダッシュボードの「課題の統計」ガジェットで集計する

プロジェクトやフィルタで範囲を絞込み、カスタムフィールド値ごとに課題数を表示できます。
「二次元フィルター統計」ガジェットも同様に可能です。

CSVファイルにエクスポートして、Excelでデータを集計する

課題の検索画面のエクスポートメニューより、CSV形式でデータを出力し、集計自体はExcelで実施いただく方法です。

REST API の Get Issueで課題情報を取得する

該当のリファレンスは以下になります。
https://docs.atlassian.com/software/jira/docs/api/REST/7.9.2/?_ga=2.55345966.464539278.1537838150-1012112563.1503461492#api/2/issue-getIssue

サードパーティ製のレポート作成アドオンを活用する

カスタムフィールド値ごとに課題数を表示できます。
サードパーティ製ですので、導入されるかは自己責任にてご判断をお願いします。