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問合せ元のユーザがチケットをクローズできるようにするためにはどうすればいいでしょうか?


Jira Service Desk3.2にて、カスタマーポータルからのリクエストのトランジション機能が追加されました。
以下の手順でカスタマーポータルのリクエスト画面にクローズ処理を実行するリンクを追加できます。

【事前設定】

カスタマーポータル画面からクローズ処理を実行するには、プロジェクトの権限設定にて、課題クローズ権限をサービスデスク顧客ポータルアクセスに付与しておく必要があります。

【ワークフローの設定】

  1. ワークフローの編集画面にて、クローズに遷移するトランジションを選択して、[カスタマーポータルで変更を表示]にチェックを入れます。

  2. トランジション実行後に設定される解決状況を選択するダイアログが表示されるので、任意の値を設定します。ここでは、クローズに遷移する処理なので、「完了」を指定しています。再オープンに遷移する場合は、「回答をクリア」を指定するなど課題の解決状況に応じた値を設定して下さい。
  3. ドラフトのワークフローの発行すると、
    ポータル画面に問合せクローズのトランジションを実行するリンクが表示されます。

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