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Excerpt
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titleご注意ください

このページで紹介している情報はアトラシアンでサポートしていない内容に該当しますため、リックソフト株式会社は、情報が適切であることを保証しません。このページで紹介されている情報の使用に起因する、または関連するいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

これらの情報を参考にした作業は、お客さまの自己責任のもとで実施してください。万が一に備えて、バックアップを作成などリカバリーできる状態にしてからの作業や、事前に検証環境での十分な検証を行うことなどをおすすめいたします。

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ステータス

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作成担当
レビュー担当
レビュー完了日


備考

※備考欄には動作検証時の製品のバージョン等を記載

質問

JSD(Jira ServiceDesk)のポータル画面で新規作成する課題の同報先を指定して、ステータスの遷移を通知する設定はできますか。




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回答

はい。こちらは可能です。

事前にJira Service Desk のプロジェクト設定>顧客通知>「顧客の可視ステータスが変更されました」で、「参加しているカスタマー」が設定されていれば、ポータル画面側で、課題の同報先を「共有する」にて設定しますと、ステータスの変更が同報先にもメールにて通知されます。



ただし、組織で共有した場合は、組織に属する各ユーザーがそれぞれリクエストにアクセスし「通知を入手」をクリックしないと、ステータス変更のメール通知も飛びません。

確実に通知を飛ばしたい場合は、組織ではなく個別で共有される方が良いかもしれません。




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