Page tree

Versions Compared

Key

  • This line was added.
  • This line was removed.
  • Formatting was changed.
Content Layer
id2418299
Content Column
id2418302
Content Block
padding20px 10px 30px 100px
background-repeatno-repeat
margin10px
background-image-themebg-icon-question.png
border-color$mediumGrayColor
border-width0 0 1px 0
background-positionleft top
id2418301
border-styledashed
Excerpt
hiddentrue
Warning
titleご注意ください

このページで紹介している情報はアトラシアンでサポートしていない内容に該当しますため、リックソフト株式会社は、情報が適切であることを保証しません。このページで紹介されている情報の使用に起因する、または関連するいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

これらの情報を参考にした作業は、お客さまの自己責任のもとで実施してください。万が一に備えて、バックアップを作成などリカバリーできる状態にしてからの作業や、事前に検証環境での十分な検証を行うことなどをおすすめいたします。

Page properties
hiddentrue
ステータス

Status
colourRedGreen
titleレビュー待ち完了

作成担当
レビュー担当
レビュー完了日


備考

※備考欄には動作検証時の製品のバージョン等を記載

質問

エージェントごとの課題の担当数や顧客満足度などは表示できるのですが、課題やリクエストについて任意の項目を集計したいと考えています。

カスタマイズした項目などを効率的に集計する方法はありますか。


Content Block
padding20px 10px 20px 100px
background-repeatno-repeat
margin0 10px 10px 10px
background-image-themebg-icon-answer.png
background-positionleft top
id2418296

回答

大変申し訳ございませんが、Jira ServiceDeskのレポートではご要望の内容を実現することができません。

集計する方法には以下のようなものがあります。


ダッシュボードの「課題の統計」ガジェットで集計する

プロジェクトやフィルタで範囲を絞込み、カスタムフィールド値ごとに課題数を表示できます。
「二次元フィルター統計」ガジェットも同様に可能です。

CSVファイルにエクスポートして、Excelでデータを集計する

課題の検索画面のエクスポートメニューより、CSV形式でデータを出力し、集計自体はExcelで実施いただく方法です。

REST API の Get Issueで課題情報を取得する

該当のリファレンスは以下になります。
https://docs.atlassian.com/software/jira/docs/api/REST/7.9.2/?_ga=2.55345966.464539278.1537838150-1012112563.1503461492#api/2/issue-getIssue

サードパーティ製のレポート作成アドオンを活用する

カスタムフィールド値ごとに課題数を表示できます。
サードパーティ製ですので、導入されるかは自己責任にてご判断をお願いします。