複数案件を担当する営業にとって、各案件の管理は重要であり、
時間の掛かる作業でもあります。
Jira Work Managementを活用すれば、案件管理の効率化や
自身の状況を可視化でき、次のアクションが取りやすくなります。
ツールを最大限に活用し、予算達成に向けて
効率的な業務スタイルを確立していきましょう。
リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。
問い合わせや資料DLなどから獲得したリードをチケット化し、リスト表示で確認することができます。
担当者割り当てもリスト上でできるため、既に他の営業がアプローチしていないかの確認も簡単。
新規開拓を効率的に実施できます。
Jira Work Management にチケットを起票し、お客様の担当者名や毎回のヒアリング内容を記録することができます。
検索機能で社名を入力すれば、今までのミーティング内容を記録したチケットが一覧表示されるため、過去の商談内容の確認も効率的に行えます。「ノートに書いたメモが見つからない」「ヒアリング内容が思い出せない」といった事象も防ぎます。
チケットに次のアクションと期日を入力すると、Jira Work Management のカレンダー上にも表示されます。
計画的な営業活動のサポートと同時に、うっかりフォローを忘れて提案のチャンスを逃すといった機会損失を防ぎます。
提案書や見積もりをJira Work Management にアップロード。
資料の保管場所を一元化することで、効率的な案件管理を実現。
担当顧客の引継ぎがあった場合もスムーズに行えます。
獲得した発注書や必要事項を Jira Work Management に入力、他部署へ展開すれば経理部や開発部との連携もスムーズに行えます。
営業の状況を他部署へも見える化することで、お互いの業務効率化に繋がります。
例えば財務部の担当者はフィルター機能を使ってあなたの受注案件一覧を簡単に確認することができます。
フィルター機能やレポート機能を使い、
リード数や商談数が不足していないか等自分の状況を一目で把握。
来期の予算達成に向けて計画的に次のアクションを取ることができます。
営業部門の業務を調査して設計されたテンプレートが、導入初日からツールのフル活用を可能にします。