タスク管理ツール Jira Work Management|todoを簡単に可視化

  1. HOME
  2. アトラシアン製品
  3. Jira Work Management(アトラシアン製品のビジネス部門向けタスク管理ツール)

ビジネス部門のチーム向けタスク管理、プロジェクト管理ツール
『Jira Work Management』

  • クラウド
Jira Work Management ロゴ

マーケティング、人事、財務、法務、設計、営業、運用などの
ビジネスチーム向けのタスク管理ツールです。
20以上のテンプレートからチームやプロジェクト間のタスク管理を
簡単に実現します。

Jira Work Management
Atlassian Platinum Solution Partner Cloud Specialization ITSM Specialization platinum_solution_partner_of_the_year_2020

リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。

Jira Work Managementとは

多くの導入実績がある「Jira Software」を
ビジネスチームに向けて使いやすくした製品が「Jira Work Management」です。

タスク管理にあたり、
このような課題を抱えていませんか?

作業に抜け漏れが発生
タスクの優先順位や担当者、
期日がチームで共有・可視化
できておらず、
作業に抜け漏れが発生
業務事にタスク管理のフォーマットを作成するのは大変
Excelでのタスク管理は
行が多くて見づらい、
限界かもしれない。
毎回業務に合わせたタスク管理の
フォーマットを作成しており大変。
横の連携もリアルタイムに
チーム内だけでなく
他部署との連携もできるようにしたい。
縦割りを解消し、横の連携も
リアルタイムに行いたい。

ビジネス部門向けにデザインされた
クラウド型タスク管理ツール
Jira Work Management
で解決できます。

優れた操作性とビジュアルで
タスクを簡単に可視化
タスクを簡単に可視化

予め定められた項目に情報を入力すれば、簡単にタスク作成が可能。

作成したタスクは便利なビュー機能(表示機能)で一覧表示、チーム状況の可視化が可能です。

ドラック&ドロップでタスクのステータスを変更したり、直観的に使える優れた操作性で誰でも簡単にタスクを可視化、作業の抜け漏れを防ぎます。

ビジネスチーム向けに作られた
20種類以上のテンプレート
Webコンテンツ制作

営業、マーケティング、人事といった各部門の業務を調査してデザインされた20種類以上のタスク管理用テンプレートが存在。

業務に合わせてExcelで1からフォーマット作成するなんて必要はもうありません。

既存のテンプレートを活用すれば、ツール導入初日から早速タスク管理を開始可能、簡単に業務効率化が実現できます。

シームレスな
ツール間の連携
ツール間の連携

Jira Work Managementはプロジェクト管理やサービス管理ツール等様々なツールを開発するアトラシアン社の製品です。
既にアトラシアン社製品を利用している部署がある場合、シームレスな連携で部署を越えた繋がりを強化。

今回が会社にとって初めてのツール導入でも、製品ラインアップが豊富なアトラシアン製品を選べば将来の拡張性が広がります。

主な機能

タスク管理に必要な機能を
一通り網羅しています。

カンバンボード

カンバンボード

カンバンビューの他にも、カレンダービューやリストビュー、タイムラインビューといった必要な切り口でチームの状況を可視化する表示機能が豊富。

レポート出力

レポート出力

バーンダウンチャートといった基本的機能に加え、分析したい軸に沿ったレポート出力も可能。

例えばメンバーごとの担当タスク数を見るようなレポートも簡単に作成。

担当者、優先度、期日設定カラム

担当者、優先度、期日設定カラム

項目に沿って入力すれば、誰でも簡単にタスク作成が可能。

通知機能

通知機能

常時表示されるメニューバーには通知アイコンがあり、タスク割り当てされたり、コメントが来た場合に通知が来るので見逃しません。

コメント機能

コメント機能

メールやチャット、Excel上でのコメントでやりとりをすると、様々なタスクに対するコミュニケーションが乱立しがちです。

Jira Work Management では作成された各タスク上でコミュニケーションが可能。
チーム内の連携を円滑にします。

検索機能

検索機能

ワード検索や、タスクの種類、ステータス、担当者といった軸でタスク検索が可能。

複数の似たようなタスクがあっても瞬時に探している情報を見つけられます。

Jira Work Management
が選ばれる理由

数あるタスク管理ツールの中でも
Jira Work Management が
選ばれるのには理由があります。

クラウドなので
導入らくらく
クラウドなので導入らくらく

クラウドなので導入も簡単、導入後もメンテナンスの手間は最小限。

また働く場所に関わらずリアルタイムにチームと連携が可能に。

高品質のセキュリティ
高品質のセキュリティ

製品はエンタープライズ・グレードのセキュリティ要件を意識して設計されており、Fortune500 から高い評価を獲得。
セキュリティ要件が厳しい場合も、一度ご相談ください。

3000以上の拡張アプリで
柔軟なカスタマイズ
柔軟なカスタマイズ

3000以上の拡張アプリ(アドオン)があなたの業務に合わせたツールのカスタマイズを可能に。
ツール導入後「この機能が足りない!」といった事象を最大限に防ぎます。

導入時・導入後の運用支援もお任せください

リックソフトでは、ライセンスを販売するだけでなく導入いただいたツールの価値を最大化できるように「オリジナルサービス」として豊富な実績に基づく導入支援や運用・サポートの支援、教育支援を実施しています。

オリジナルサービス

導入時の支援メニュー

ソリューション提案
ソリューション提案

アトラシアン以外の製品との連携(Slackなど)についてもご提案できます。

アプリ提案
アプリ提案

お客様のニーズに応じて
Jira Work Management を拡張する最適なアプリをご提案できます。

おすすめアプリ

導入後の支援メニュー

ヘルプデスク
困ったときはヘルプデスクに問い合わせ
ヘルプデスク

詳しくはこちら

ドキュメント提供
ドキュメント提供

オリジナルの日本語のナレッジやドキュメントを公開しています。
※一部有償サービス

サポートドキュメント

研修
研修

管理者向けや利用ユーザー向けの定期研修や個社研修で利用者のスキルアップを支援します。
※有償サービス
※Jiraの研修になります

研修サービス

eラーニング
eラーニング

研修をベースとして研修講師がノウハウを詰め込んだeラーニングでいつでも、どこでも繰り返しの学習環境を提供します。
※有償サービス
※Jiraのコースになります

eラーニング

ガイドブック
ガイドブック

リックソフトオリジナルの書籍、Jiraのガイドブックを活用いただけます。Amazonからのご購入も可能です。
※有償サービス

ガイドブック

日本企業だから実現した、
お客さまの要望に沿った
ポイント

請求書対応
請求書対応
更新前連絡
更新前連絡

年間契約のお客様には担当者から更新前にお知らせをします。

契約変更のご相談・サポート
契約変更のご相談・サポート

アップグレードなど契約内容の変更時は営業担当がサポートします。

購入特典

リックソフトから製品ライセンスをご購入いただくと以下の特典があります。

申し込み時の条件 特典内容
クラウド版をご購入
クラウド版を
25ユーザー以上で年間契約
リックソフトがオリジナルで作成したガイドブックを1冊無料提供
オリジナルの定期研修に一名様を無料でご招待

※ガイドブックや研修の特典については1契約につき1回のみとなります。

豊富なアプリ

豊富なアプリ

Jira Work Management の魅力のひとつは 機能を拡張するアプリが豊富なことです。
目的にあわせて必要な機能はアプリで拡張できます。

「Jira Software」に加えて「サポートプラス」を契約いただくと、WBS Gantt-Chart for Jira、Timesheets by Tempoのアプリのサポートもついてきます。

製品に関連するブログ

製品に関連するブログ

リックソフト社内のAtlassian製品の認定技術資格者を中心とした製品のプロフェッショナルが、製品のお役立ち情報、新機能情報、Tipsを公開しています。
深い知識と経験に基づくコンテンツは製品をご利用中のユーザーにも大変人気です。

Jira Work Managementに関連するブログはこちら ブログ

利用環境

Jira Work Managementは、クラウド(SaaS)環境にてご利用いただけます。

※2024年から、クラウドのAWSのデータ レジデンシーに日本(東京)を選択可能になりました。

SaaS
Atlassian Cloud

Atlassian Cloud

リックソフトが選ばれる理由

ご契約の流れ

ご契約されているお客様向け

ライセンス更新についてはこちらをご覧ください。

詳細はこちら

アップグレードのご相談はお問い合わせフォームまたは営業担当にご連絡ください。

詳細はこちら

Jiraの変遷

Jiraは常にお客様のニーズに合わせてより便利に進化してきました。
現在は用途別に4種類のJira製品で構成されています。
単体でも、組み合わせでもお使いいただけます。

  • croud

    クラウド
  • オンプレ

    オンプレミス

Jira

Jira Work Management、
Jira Software、
Jira Service Management 比較

※1)※2)Jira Software、 Jira Service Management には、Jira Work Management がバンドルされています。

機能 Jira Work Management Jira Software
(Standard)
※1)
Jira
Service Management
(Standard)
※2)
リストビュー check_box check_box check_box
タイムライン ビュー check_box check_box check_box
カレンダー ビュー check_box check_box check_box
ボード ビュー check_box check_box check_box
フォーム check_box check_box check_box
スクラムボード
バックログ
check_box
アジャイルレポート check_box
ロードマップ check_box
開発ツールとの連携 check_box
サービスリクエスト管理 check_box
インシデント管理 check_box
変更管理 check_box
問題管理 check_box
Insight アセットと構成管理 check_box
セルフサービスポータル check_box
SLA管理 check_box

さあ、今すぐ
Jira Work Management を
試しましょう。

PAGE TOP

トライアル